不妊治療は明るく楽しく前向きに!

アクセスカウンタ

zoom RSS 高温期10日目 腹痛のため病院へ

<<   作成日時 : 2008/06/19 11:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日から腹痛があって、病院に行こうかどうしようか迷っていたのですが、高温期10日目の昨日、思い切って病院に行ってきました

病院に行くことに迷っていたのは、理由があります。

まず、先生からAIHをした時に、今日から1週間〜10日の間にお腹がく〜っと張ってくる感じがしたら妊娠している可能性が強いから来てね。と言われていました。
この間の初AIHの時に、張ってきた感覚があって病院に行ったら尿検査では陰性。血液検査では陽性が出て結局、化学的流産でした。
今回の痛みはその時よりも強いな・・・とは思ったんですが、気のせいなのかなぁという思いもあって、病院に行くことを躊躇っていました。

病院に行ってしまうと、検査するから結果が分かってしまうし怖いなぁという思いも。。。

でも、旦那ちゃんから昼間電話がかかってきて、『遅かれ早かれ結果は分かることなんだから、お腹が心配だから病院に行ってきなさい。』と言われ、決心がついて昨日の午後、病院に行ってきました。

病院へは事前に、お腹が痛いので診て欲しいと連絡をしていたので、行くとすぐに『わんこさん、お小水採ってくださいね〜。』と看護婦さんから言われ、トイレへ。。。

紙コップに入れた自分の尿に両手を合わせて、『どうか、どうかいい結果でありますように。。』とお願いし、検査に提出しました。

名前を呼ばれる間、なるべく平常心でいようと、雑誌を手にするも全く読めませんでした。。。
雑誌は諦めて、とにかく祈ろう!!と携帯に付けていた『コウノトリキティ』のストラップを両手に挟んで、大丈夫、大丈夫と言い聞かせていました。

すると間もなく『わんこさ〜ん』と呼ばれました!

びくっっ!!!

『診察前に隣の部屋にお入りください。』

え・・っ?隣の部屋?初診の時にしか入らなかった部屋だ。。。
何かあったのかなぁ

恐る恐る入ってみると、看護婦さんが一人待っていてくれました。

『おめでとうございます。妊娠の陽性反応が出ましたので血圧と体重を測りますね。』と言われ、

思わずその場で泣き崩れてしまいました。

前からお世話になっている看護婦さんだったので、『長い間頑張ってましたもんね。もらい泣きしそうです。。』と言われ、余計に感動してしまいました。

血圧と体重を測り終え、待合室に戻ったのですが、頭の中がパニックで涙が止まらず、なんとか冷静になろうとしていました。

するとひょこっと受付から先生が顔を出し、『プラスが出たからっ!』と笑顔で言いに来て下さって、とてもとてもうれしかったです。

間もなくして診察室に呼ばれ、問診。
内診・血液検査・点滴をして帰ってきました。

旦那ちゃんは偶然帰りが早く、私が帰宅するのと同じぐらいに帰ってきました。
結果を伝えると最初信じられない表情をして、その後とても喜んでくれました。

まだまだ不安に思うことはたくさんありますが、授かった命が元気に大きく育ってくれることを信じて、毎日を過ごして行こうと思います。

心拍の確認が出来るまで、このままでいさせてください。


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとう☆
10日目でもわかるんだ!
早く確認できるといいですね、お大事に♪
ほぬ
URL
2008/06/19 12:55
わんこさん!おめでとう!!
本当にその喜びはわたしにも伝わりましたよ〜〜
これから心拍を確認するまでは気が気ではないですね。。でもBABYちゃんの強さを信じてあげましょう!!本当におめでとう♪
バービー
2008/06/19 13:06
ほぬさんへ☆

検査結果は、着床してすぐぐらいの数値だったようですが、10日目で確認ができました。

ホントありがとうございます!
わんこ
2008/06/19 15:53
バービーさんへ☆
本当にありがとうございます。
前回のこともあるし、色々不安材料はあるのですがバービーさんが言ってくれたように、ベビちゃんの強さを信じて毎日過ごしていきたいと思います!
わんこ
2008/06/19 15:55
わーーーーーーーーーー!!!!おめでとう!!!!!!!!!!!わんこちゃんの願いがつうじたんだね!!!ほんとうれしいよーーー。心拍確認できるまで不安はあるとおもうけど、きっと大丈夫!!ベービーちゃんはわんこちゃんと旦那さんの思いをしっかりうけとめてくれてるはず!!!本当におめでとう!!!
マカダミアナッツン
2008/06/19 21:20
ナッツンさんへ☆

ナッツンも大変な時期なのに、喜んでくれてホントありがとうございます。
ナッツンの採卵と移植もきっときっと上手くいくことを願っています!!!
わんこ
2008/06/20 15:37
わんこさん、おめでとう!!
いい結果がはやくわかってよかったですね!!
すごい〜!
わんこさんのおいしい料理を食べて、卵ちゃんも栄養ぷりぷりだったんだね!
まだまだ不安なこともあると思いますが、赤ちゃん信じて頑張ってください!!
ゆずRICO
2008/06/20 18:50
ゆずRICOさんへ☆
本当にありがとうございます!
今回、卵ちゃんが頑張ってくれました!!ゆずRICOさんが言ってくれた通り、赤ちゃんを信じて頑張ろうと思います!
わんこ
2008/06/22 14:00
はじめまして^^あみといいます。
ブログ村からやってきました。

以前からブログは読ませて頂いてたのに
コメントも残さずすみません┏oペコッ
この度はおめでとうございます★*∵*☆*∵*★*∵*☆

あたしも昨日、2回目のAIHを終えてきました。
今日からドキドキ高温期です!
あたしもわんこさんに続けるといいなぁ・・・。

不安もあると思いますが、ゆったりと
お体大事になさってくださいね^^
あみ
URL
2008/06/25 15:13
あみさんへ☆
コメント残して下さってありがとうございます♪
今まで見ていてくれたなんて、うれしいです☆
あみさんも2回目のAIHされたんですね。
良い結果になることを信じていて下さいね!!!
わんこ
2008/06/26 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
赤ちゃん待ちで頑張っている人たちがたくさんいるブログ村に参加しています!(^^)!ポチっと応援して頂けるとうれしいです☆

お気に入りリンク集

高温期10日目 腹痛のため病院へ 不妊治療は明るく楽しく前向きに!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる